メイヘム11、テイクダウン2
2020年11月16日 ボーダーランズ
久々にボーダーランズ3。
メイヘムがかなりまともになったのでスカージ討伐にテイクダウンへ。
暫く放置してたので初のチャレンジ。
結果は中ボスで敗走!!
範囲即死ばっかりしてくるボスで非常に面倒臭い。
でも微妙に範囲狭くてどうにも隅っこで発動させると安全地帯が出来るっぽいな。
そんなに強く無さそうなのは良いんだが、道中がダル過ぎる。
んもークリスタルと足場面倒ナリィ…。
ちょっと色々武器変えて再挑戦するかな。
メイヘムがかなりまともになったのでスカージ討伐にテイクダウンへ。
暫く放置してたので初のチャレンジ。
結果は中ボスで敗走!!
範囲即死ばっかりしてくるボスで非常に面倒臭い。
でも微妙に範囲狭くてどうにも隅っこで発動させると安全地帯が出来るっぽいな。
そんなに強く無さそうなのは良いんだが、道中がダル過ぎる。
んもークリスタルと足場面倒ナリィ…。
ちょっと色々武器変えて再挑戦するかな。
ボーダーランズ3新武器の評価
2020年5月10日 ボーダーランズボダラン最近の武器の評価(個人の感想)
いやー何とか色々集め終わりましたので使用感とか。
勿論メイヘムⅩで手に入れた時の性能での評価ですので悪しからず。
評価のランク
S:マジキチレベル。あーもう(ゲームバランス)滅茶苦茶だよ…聖別いる?
例:リカージョン
A:強過ぎて笑っちゃうんすよね。まだ持ってないの?そんなんじゃ甘いよ。
雑魚狩りは勿論ボスでも別格の強さ。
集めなきゃ(使命感)
例:マギー
B:中々のやり手…だけどもう一声欲しい!(もう一声の理由は大抵火力)
勿論実用レベルです
例:ナイトホーキン
C:色々と問題の武器。見るとちょっとゲンナリ…落とさなくて良いから(真顔)
凄い聖別特性付いててもあんまり持ちたく無い。カッコイイなら賑やかしに…どうすか?
例:ジェリコ
D:手に取るのすら躊躇われるレベル。修正あくしろよ(切実)
下手したらレアより弱い。
例:タングスカ
それでは評価スタート!
勿論評価対象はメイヘム2.0とカルテルの報復で追加された武器です。
D.N.A マリワン サブマシンガン
評価:C
説明:トラント将軍のメイヘム6以上の固定ドロップ。
レディエーション以外を発射するカットマンと言った性能だが、ワイヤーの向きがランダムかつ幅が狭くてとんでもないジャジャ馬。
火力はカットマンと同じ位だが、カットマンは特定の属性に特化してプレイヤーのニーズに応えてくれるがコレは不安定過ぎて役目を見出すのは無理。
サブマシンガンなのに火力が高いのは魅力だがそれはカットマンにも言える事だ。
カオサン ダール サブマシンガン
評価:A+
説明:キャプテントラントのメイヘム6以上の固定ドロップ。
何だこの武器!?(驚愕)
並のアサルトライフルすら裸足で逃げ出す凄まじいスペックを持つサブマシンガン。
ただでさえ高火力なのに弾が張り付いて爆発し、ダメ押しのおかわりダメージすらあるからたまらない。
とんでもない強武器だが選別がかなり難しい。
フルオートかつ欲しい属性+良聖別を手に入れるのは一苦労だ。
ドロップ率自体は中ではマシなレベルなのが救い。
サンド・ホーク ダール スナイパーライフル
評価:A
説明:カタガワJr.のメイヘム6以上の固定ドロップ。
ダールのキチガイサブマシンガンがまさかのスナイパーライフルに転生して登場。
基本的にボーダーランズ2のサンド・ホークをそのまんまスナイパーライフルにした武器と思って大丈夫。
スナイパーライフルになって火力が激増したが、持てる弾丸の数が減っている為使うと10秒持たずに弾切れを起こす様になってしまった。
ボス狩りに使う時は弾丸の補充を忘れずに!
ダール特有の発射モード選別はそれ程必要無いのが救いか。
バックバーナー ブラドフ 重火器
評価:C(現行での判断)
説明:アゴナイザー9000のメイヘム6以上の固定ドロップ。
弾が当たると5個に分裂、落下しながら爆発する。
悪くは無いのだが、どうもバグか設定ミスでメイヘム補正が付いた武器のドロップが無くなってる模様。
何故アゴナイザーはこんなにドロップに問題があるのか。
他にもエイスタやオーディンもメイヘムが適用されてない様子。
修正あくしろよ(催促)
プレイグべアラー トーグ 重火器
評価:B
説明:ワーデンのメイヘム6以上の固定ドロップ。
性能は威力が上がって能力山盛りになって燃費の良くなったスカージ。
スカージの上位互換と言って差し支え無いと思われる。
遅い弾速だが飛んでる間に追尾弾を生成し続け、何かに当たったら特異点が発生し敵を引き寄せる。
中々悪くないが今は環境が悪い…そう、アイツのせいでな!!
ドロップも渋い上にワーデンの所に行くのも一苦労。
更にワーデンには3回も無敵演出があり倒すのに時間が掛かるので欲しい場合は頑張れ♡頑張れ♡
モナーク ブラドフ アサルトライフル
評価:A+
説明:キラヴォルトのメイヘム6以上の固定ドロップ。
ディクテーターの上位互換と思って貰って間違い無い。
火力を出すには近距離での運用になるが踏み込む危険を犯す価値は十二分にある。
こんな所読んで無いでレクトラシティでキラヴォルト殺して来い!
選別がかなりしんどいのが大難点。
あーめんどくせーマジで(無敵になって逃げるキラ様)
マルチタップ アトラス ピストル
評価:B -
説明:カタガワボールのメイヘム6以上の固定ドロップ。
リンクに続いて2つ目のアトラスのピストルレジェンダリー。
火力、連射速度に優れトラッカーグレネードでタグ付けして狙わなくても当てられる。
マガジンが空になるとクリオ属性の追尾ミサイルを発射し敵を攻撃するオマケ付き。
面白い武器だが、イマイチ面白味に欠ける。
トラッカーグレネードの範囲が異常に広い様に感じるが果たして?
一気に5体タグ付け出来るが、当然その分攻撃は分散し結果的に火力が下がってしまう。
そう見るとボス向けの武器なのかも知れない。
リフラックス ハイペリオン ショットガン
評価:A+
説明:ジェネヴィのメイヘム6以上の固定ドロップ。
まさかのブレインストーマーのほぼ上位互換。
使用感はコロッシブになったブレインストーマーそのもの。
だが属性が少々狭いのでバリ硬シールド持ちにはイマイチ…なのだがブレインストーマーのほぼ倍の火力を持つインチキ武器。
今流行りのスクラップトラップ狩りに持って来いの逸品。
唯一の欠点は×14が実質ハズレなのとドロップ率が低くて選別難度が高い事。
200回近く狩って10挺しか落とさなかった(クソザコラック)
グリース・トラップ マリワン ピストル
評価:C+
説明:カルテルの報復、バーント・エンズ所属のロースターとテンダライザーがドロップする。
火力はあるものの、かなり使い難い銃。
油をかけてから着火しダメージを与える…ってお前ジャギかよぉ!?
個人的にはイマイチだと思うが、他の落ちこぼれ武器と違って火力はあるのでまだマシ。
スクラップトラップ狩りだとバーント・エンズが出やすいので結構落とす武器だろう。
アイスバーガー ハイペリオン ショットガン
評価:C+
説明:カルテルの報復、バーント・エンズ所属のロースターとテンダライザーがドロップする。
ショットガンなのにレーザーを撃つ上に一定間隔でクリオ属性のハンバーガーが銃から飛び出して来る謎過ぎる銃。
面白過ぎる武器だがやはり火力不足がネック。
使えない訳では無いが…
ノーピューピュー COV アサルトライフル
評価:B
説明:カルテルの報復、バーント・エンズに所属するロースターとテンダライザーがドロップする…ってコイツ等落とし過ぎ!
COVにしては非常に安定感があるアサルトライフル。
スピンアップに時間が掛かるものの、とんでもない連射力を誇る。
ボーダーランズ2のシュレディファイアに似ている。
火力もそれなりにあり使用感は悪くないが、COV武器特有の速攻性の無さに拍車が掛かっている感はある。
喧しいずっと手に持ってりゃエンジン起動する必要なんかねーんだよ!!
ニードル・ガン ティーディオール サブマシンガン
評価:C+
説明:カルテルの報復、クリプトセクに所属するフランコ・ファイアーウォールとジョシー・バイトがドロップする。
スペックでは非常に火力の少ない武器だが、謎過ぎる敵を弱体化させる能力を持つ。
弱体化はスタックし、最大まで弱体化させるとマガジンが自動的に補充される。
しかも弾丸は微妙に追尾するので適当に撃てば当たる親切使用。
ただ結局火力は無いのでそれが問題になりやすい。
えーいまどろっこしい!カオサン撃つぞ!!(台無し)
O.P.Q.システム アトラス アサルトライフル
評価:S
説明:カルテルの報復、クリプトセクに所属するフランコ・ファイアーウォールとジョシー・バイトがドロップする。
今までのアサルトライフルを過去にする信じられない超火力を持つ。
超火力で定評のあるマギーさえも遥かに超える凄まじい攻撃力を持つ上に切り替えモードでティーディオールの武器の様に銃がドローン化、援護射撃を行う。
それだけでも超強いのに、一定射撃毎に凄まじい威力のショックの爆発が起き周囲にダメージを与える…って何だよこのクソ強武器は!?
悪い所なんてショック爆発に自爆判定がある位のモノ。
アルコは聖別無しのを使ってるが殆どコレとリフラックスだけでメイヘムⅩのマリワンテイクダウンをクリアしてしまった(ローグライト下で)
強過ぎる。早くジョーイの家に殴り込みかけなきゃ(使命感)
イエローケーキ COV 重火器
評価:S+
説明:カルテルの報復の悪玉ギャングに所属するフィッシュ・スラップ!!とタイロン・チッチャクナレがドロップする。
あのイオン・キャノンすらまるで寄せ付けない狂気の超火力を誇るマジキチとしか言い様の無い最凶兵器。
発射した弾が敵を貫通、分裂を2回繰り返すが、どうにもダメージ判定が沢山発生しているらしくカタログスペックから想像出来ない殲滅力を誇り、この武器で撃たれた敵は全て出オチと化す。
まぁそのカタログスペックさえも高いが。
聖別なんて必要ねーんだよ!あっても無くても敵がすぐ死ぬからそれ程関係無い。
この威力で連射可能とか恐ろし過ぎるし、仕様上近距離自爆は起き難い親切設計でもある。
ちなみに最近火力があり過ぎて起こると思われる無敵バグの直接の解決手段になるので持っておいた方が良い。
補足:無敵バグは主にネームドボスに無敵かそれに等しい行動がある場合に起こる現象で、どうにも敵体力を一気に減らし過ぎると起こる様だ。
無敵がずっと継続してダメージを与えられなくなるが、爆風ダメージやリフラックス、ブレインストーマーの連鎖ダメージなら通るのでコレを利用して倒すのが解決策と思われる。
いやー何とか色々集め終わりましたので使用感とか。
勿論メイヘムⅩで手に入れた時の性能での評価ですので悪しからず。
評価のランク
S:マジキチレベル。あーもう(ゲームバランス)滅茶苦茶だよ…聖別いる?
例:リカージョン
A:強過ぎて笑っちゃうんすよね。まだ持ってないの?そんなんじゃ甘いよ。
雑魚狩りは勿論ボスでも別格の強さ。
集めなきゃ(使命感)
例:マギー
B:中々のやり手…だけどもう一声欲しい!(もう一声の理由は大抵火力)
勿論実用レベルです
例:ナイトホーキン
C:色々と問題の武器。見るとちょっとゲンナリ…落とさなくて良いから(真顔)
凄い聖別特性付いててもあんまり持ちたく無い。カッコイイなら賑やかしに…どうすか?
例:ジェリコ
D:手に取るのすら躊躇われるレベル。修正あくしろよ(切実)
下手したらレアより弱い。
例:タングスカ
それでは評価スタート!
勿論評価対象はメイヘム2.0とカルテルの報復で追加された武器です。
D.N.A マリワン サブマシンガン
評価:C
説明:トラント将軍のメイヘム6以上の固定ドロップ。
レディエーション以外を発射するカットマンと言った性能だが、ワイヤーの向きがランダムかつ幅が狭くてとんでもないジャジャ馬。
火力はカットマンと同じ位だが、カットマンは特定の属性に特化してプレイヤーのニーズに応えてくれるがコレは不安定過ぎて役目を見出すのは無理。
サブマシンガンなのに火力が高いのは魅力だがそれはカットマンにも言える事だ。
カオサン ダール サブマシンガン
評価:A+
説明:キャプテントラントのメイヘム6以上の固定ドロップ。
何だこの武器!?(驚愕)
並のアサルトライフルすら裸足で逃げ出す凄まじいスペックを持つサブマシンガン。
ただでさえ高火力なのに弾が張り付いて爆発し、ダメ押しのおかわりダメージすらあるからたまらない。
とんでもない強武器だが選別がかなり難しい。
フルオートかつ欲しい属性+良聖別を手に入れるのは一苦労だ。
ドロップ率自体は中ではマシなレベルなのが救い。
サンド・ホーク ダール スナイパーライフル
評価:A
説明:カタガワJr.のメイヘム6以上の固定ドロップ。
ダールのキチガイサブマシンガンがまさかのスナイパーライフルに転生して登場。
基本的にボーダーランズ2のサンド・ホークをそのまんまスナイパーライフルにした武器と思って大丈夫。
スナイパーライフルになって火力が激増したが、持てる弾丸の数が減っている為使うと10秒持たずに弾切れを起こす様になってしまった。
ボス狩りに使う時は弾丸の補充を忘れずに!
ダール特有の発射モード選別はそれ程必要無いのが救いか。
バックバーナー ブラドフ 重火器
評価:C(現行での判断)
説明:アゴナイザー9000のメイヘム6以上の固定ドロップ。
弾が当たると5個に分裂、落下しながら爆発する。
悪くは無いのだが、どうもバグか設定ミスでメイヘム補正が付いた武器のドロップが無くなってる模様。
何故アゴナイザーはこんなにドロップに問題があるのか。
他にもエイスタやオーディンもメイヘムが適用されてない様子。
修正あくしろよ(催促)
プレイグべアラー トーグ 重火器
評価:B
説明:ワーデンのメイヘム6以上の固定ドロップ。
性能は威力が上がって能力山盛りになって燃費の良くなったスカージ。
スカージの上位互換と言って差し支え無いと思われる。
遅い弾速だが飛んでる間に追尾弾を生成し続け、何かに当たったら特異点が発生し敵を引き寄せる。
中々悪くないが今は環境が悪い…そう、アイツのせいでな!!
ドロップも渋い上にワーデンの所に行くのも一苦労。
更にワーデンには3回も無敵演出があり倒すのに時間が掛かるので欲しい場合は頑張れ♡頑張れ♡
モナーク ブラドフ アサルトライフル
評価:A+
説明:キラヴォルトのメイヘム6以上の固定ドロップ。
ディクテーターの上位互換と思って貰って間違い無い。
火力を出すには近距離での運用になるが踏み込む危険を犯す価値は十二分にある。
こんな所読んで無いでレクトラシティでキラヴォルト殺して来い!
選別がかなりしんどいのが大難点。
あーめんどくせーマジで(無敵になって逃げるキラ様)
マルチタップ アトラス ピストル
評価:B -
説明:カタガワボールのメイヘム6以上の固定ドロップ。
リンクに続いて2つ目のアトラスのピストルレジェンダリー。
火力、連射速度に優れトラッカーグレネードでタグ付けして狙わなくても当てられる。
マガジンが空になるとクリオ属性の追尾ミサイルを発射し敵を攻撃するオマケ付き。
面白い武器だが、イマイチ面白味に欠ける。
トラッカーグレネードの範囲が異常に広い様に感じるが果たして?
一気に5体タグ付け出来るが、当然その分攻撃は分散し結果的に火力が下がってしまう。
そう見るとボス向けの武器なのかも知れない。
リフラックス ハイペリオン ショットガン
評価:A+
説明:ジェネヴィのメイヘム6以上の固定ドロップ。
まさかのブレインストーマーのほぼ上位互換。
使用感はコロッシブになったブレインストーマーそのもの。
だが属性が少々狭いのでバリ硬シールド持ちにはイマイチ…なのだがブレインストーマーのほぼ倍の火力を持つインチキ武器。
今流行りのスクラップトラップ狩りに持って来いの逸品。
唯一の欠点は×14が実質ハズレなのとドロップ率が低くて選別難度が高い事。
200回近く狩って10挺しか落とさなかった(クソザコラック)
グリース・トラップ マリワン ピストル
評価:C+
説明:カルテルの報復、バーント・エンズ所属のロースターとテンダライザーがドロップする。
火力はあるものの、かなり使い難い銃。
油をかけてから着火しダメージを与える…ってお前ジャギかよぉ!?
個人的にはイマイチだと思うが、他の落ちこぼれ武器と違って火力はあるのでまだマシ。
スクラップトラップ狩りだとバーント・エンズが出やすいので結構落とす武器だろう。
アイスバーガー ハイペリオン ショットガン
評価:C+
説明:カルテルの報復、バーント・エンズ所属のロースターとテンダライザーがドロップする。
ショットガンなのにレーザーを撃つ上に一定間隔でクリオ属性のハンバーガーが銃から飛び出して来る謎過ぎる銃。
面白過ぎる武器だがやはり火力不足がネック。
使えない訳では無いが…
ノーピューピュー COV アサルトライフル
評価:B
説明:カルテルの報復、バーント・エンズに所属するロースターとテンダライザーがドロップする…ってコイツ等落とし過ぎ!
COVにしては非常に安定感があるアサルトライフル。
スピンアップに時間が掛かるものの、とんでもない連射力を誇る。
ボーダーランズ2のシュレディファイアに似ている。
火力もそれなりにあり使用感は悪くないが、COV武器特有の速攻性の無さに拍車が掛かっている感はある。
喧しいずっと手に持ってりゃエンジン起動する必要なんかねーんだよ!!
ニードル・ガン ティーディオール サブマシンガン
評価:C+
説明:カルテルの報復、クリプトセクに所属するフランコ・ファイアーウォールとジョシー・バイトがドロップする。
スペックでは非常に火力の少ない武器だが、謎過ぎる敵を弱体化させる能力を持つ。
弱体化はスタックし、最大まで弱体化させるとマガジンが自動的に補充される。
しかも弾丸は微妙に追尾するので適当に撃てば当たる親切使用。
ただ結局火力は無いのでそれが問題になりやすい。
えーいまどろっこしい!カオサン撃つぞ!!(台無し)
O.P.Q.システム アトラス アサルトライフル
評価:S
説明:カルテルの報復、クリプトセクに所属するフランコ・ファイアーウォールとジョシー・バイトがドロップする。
今までのアサルトライフルを過去にする信じられない超火力を持つ。
超火力で定評のあるマギーさえも遥かに超える凄まじい攻撃力を持つ上に切り替えモードでティーディオールの武器の様に銃がドローン化、援護射撃を行う。
それだけでも超強いのに、一定射撃毎に凄まじい威力のショックの爆発が起き周囲にダメージを与える…って何だよこのクソ強武器は!?
悪い所なんてショック爆発に自爆判定がある位のモノ。
アルコは聖別無しのを使ってるが殆どコレとリフラックスだけでメイヘムⅩのマリワンテイクダウンをクリアしてしまった(ローグライト下で)
強過ぎる。早くジョーイの家に殴り込みかけなきゃ(使命感)
イエローケーキ COV 重火器
評価:S+
説明:カルテルの報復の悪玉ギャングに所属するフィッシュ・スラップ!!とタイロン・チッチャクナレがドロップする。
あのイオン・キャノンすらまるで寄せ付けない狂気の超火力を誇るマジキチとしか言い様の無い最凶兵器。
発射した弾が敵を貫通、分裂を2回繰り返すが、どうにもダメージ判定が沢山発生しているらしくカタログスペックから想像出来ない殲滅力を誇り、この武器で撃たれた敵は全て出オチと化す。
まぁそのカタログスペックさえも高いが。
聖別なんて必要ねーんだよ!あっても無くても敵がすぐ死ぬからそれ程関係無い。
この威力で連射可能とか恐ろし過ぎるし、仕様上近距離自爆は起き難い親切設計でもある。
ちなみに最近火力があり過ぎて起こると思われる無敵バグの直接の解決手段になるので持っておいた方が良い。
補足:無敵バグは主にネームドボスに無敵かそれに等しい行動がある場合に起こる現象で、どうにも敵体力を一気に減らし過ぎると起こる様だ。
無敵がずっと継続してダメージを与えられなくなるが、爆風ダメージやリフラックス、ブレインストーマーの連鎖ダメージなら通るのでコレを利用して倒すのが解決策と思われる。
さーてかき集めておりますよ。
2020年5月6日 ボーダーランズ現在ひたすらスクラップトラップ相手にイエローケーキとO.P.Qシステム狩りです。
中々良い聖別特性付かなくて悶々としております。
まぁ無くてもキチガイみたいに強いけどね…。
O.P.Qシステムなんて今までのアサルトライフルを過去にしてる、はっきりわかんだね(さいつよ)
まぁそんなO.Pなアサルトライフルを遥かに超えるのがイエローケーキだけども。
適当に拾った奴でボスが一瞬で溶ける。
良く分からんが弾が当たって爆発、分裂分の爆発も当たって、それから更に分裂した分も当たってるとしたらイオンキャノンなんて過去になる程の威力よね。
しかも連射可能と来たモンだ。
何かしらのナーフは喰らいそうだが、それまでは使わせて貰うとするかな?
中々良い聖別特性付かなくて悶々としております。
まぁ無くてもキチガイみたいに強いけどね…。
O.P.Qシステムなんて今までのアサルトライフルを過去にしてる、はっきりわかんだね(さいつよ)
まぁそんなO.Pなアサルトライフルを遥かに超えるのがイエローケーキだけども。
適当に拾った奴でボスが一瞬で溶ける。
良く分からんが弾が当たって爆発、分裂分の爆発も当たって、それから更に分裂した分も当たってるとしたらイオンキャノンなんて過去になる程の威力よね。
しかも連射可能と来たモンだ。
何かしらのナーフは喰らいそうだが、それまでは使わせて貰うとするかな?
アゴナイザーと闘おうとガッツオブカーニヴォラに行って道中のドロップがタングスカとスカージとジェリコとルビーズラースしか落ちないんだけど!!!
偏るってレベルじゃねーぞコレ。
40個中16本タングスカ、12本スカージ、8本ジェリコ、4本ルビーズラースってどう言う事ぉ?
何でロケラン縛りなんだ。
偏るってレベルじゃねーぞコレ。
40個中16本タングスカ、12本スカージ、8本ジェリコ、4本ルビーズラースってどう言う事ぉ?
何でロケラン縛りなんだ。
さーてどうすっかな?
2020年4月21日 ボーダーランズ
取り敢えず今日は適当にゲーム動画を流しながら武器探しすっかな!
ヒドラフロストを取ってゼインで使ってみて感触良ければ厳選。
ツィーツェフ・イラプションが今取り易いみたいなんでタイタン狩りもしたい。
タイタンはシュレディファイアも落とすんだっけ?
そろそろモーリス君のイベントも来そうなんで頑張りたい所。
ヒドラフロストを取ってゼインで使ってみて感触良ければ厳選。
ツィーツェフ・イラプションが今取り易いみたいなんでタイタン狩りもしたい。
タイタンはシュレディファイアも落とすんだっけ?
そろそろモーリス君のイベントも来そうなんで頑張りたい所。
ボーダーランズ3の遅れを取り戻してました!!
いっやー疲れた疲れた…頭おかしなるで(選別)
取り敢えずゼインを57まで上げて装備もそれなりに揃えました。
ゼイン強くて痺れるわ。しかもイケオジ!
装備の選択肢が多過ぎて何集めれば良いか全く分からん。
取り敢えずドローンが居たら100%クリオダメ追加のショックシックル、ナイトホーキン、サーヤルキラ、あと聖別無しのリディストリビューターのショック。
リディストリビューターは本気で強いですね。
フラックで使ったら大したこと無かったですがゼインが使うと凄い。
ゼインと相性の良い武器って後は何だろうか?
探さなきゃ(使命感)
いっやー疲れた疲れた…頭おかしなるで(選別)
取り敢えずゼインを57まで上げて装備もそれなりに揃えました。
ゼイン強くて痺れるわ。しかもイケオジ!
装備の選択肢が多過ぎて何集めれば良いか全く分からん。
取り敢えずドローンが居たら100%クリオダメ追加のショックシックル、ナイトホーキン、サーヤルキラ、あと聖別無しのリディストリビューターのショック。
リディストリビューターは本気で強いですね。
フラックで使ったら大したこと無かったですがゼインが使うと凄い。
ゼインと相性の良い武器って後は何だろうか?
探さなきゃ(使命感)
必要な物は揃ったので。
1日1回位のペースでやって行きたい所。
今週はやる事沢山で時間はあまり取れんが頑張りたい。
しかし未だに高い所からジャンプしたらパラセール開きそうになる。
楽し過ぎて癖になっとるわ。
1日1回位のペースでやって行きたい所。
今週はやる事沢山で時間はあまり取れんが頑張りたい。
しかし未だに高い所からジャンプしたらパラセール開きそうになる。
楽し過ぎて癖になっとるわ。
取り敢えずオーディン倒せるレベルまで強化…と言いたいが装備強化前にもう倒しちゃいました(小声)
それは置いといて現在の強化現状と欲しいもの。
シールド:トランスフォーマー
現在終了。ショック無効のキラヴォルトが落とすが仕様が色々面倒なので、先ずはイオンキャノンでシールド一発破壊を狙う。
…が、ファブリケーターが理想のトランスフォーマーを落とした。
ええやん!
グレネード:イッツ・ピス
現在終了。つーかそもそも集めに行ってません!
能力メインだから本体の性能なんてオマケみたいなモンやし。
前のファーミング祭りの時に取った奴で安泰じゃ。
武器:イオン・キャノン
現在終了…?
ヴォルトハンターのおやつ、ファブリケーターが100%(!?)ドロップ。
こだわり出したらキリが無いので、取り敢えずバッドアス系特攻のノーマルとコロッシブの×2をゲット。
役に立つなんてモンじゃないです!
武器2:ブレインストーマー
現在取得作業中。
ドロップはカタガワ・ボールだが色々盛ってフェイド+空撃ち2発からのイオン・キャノンで高乱数1発で気持ちが良い!
良くブレインストーマーを落とすとは言え、矢張り選別はキツい作業だ。
今回の狙いはエレメンタル+50%のコロッシブかレディエーション属性。
コロッシブが希望だが一点狙いは流石に流石に。
何かカタガワ・ボールは色々mod落としやすい気がする。
武器3:マギー
現在取得作業中?
コレ狙って取れるモンかぁ??
落とす奴がウンコ過ぎるだろ…。
凄く欲しいが前のでもまだ使えるので後回しでも。
でも攻撃力が全然違うんだよなぁ。
他に欲しいものはあるが趣味の領域だよ。
ま、おいおいね。
つーかレベルでmodの数字が増えてるんだけど!?
どないなってんのコレ?
まぁ上昇が少ないから新たに取得する程じゃないか。
最後のキャップ解放から集めるでえぇやろ。
それは置いといて現在の強化現状と欲しいもの。
シールド:トランスフォーマー
現在終了。ショック無効のキラヴォルトが落とすが仕様が色々面倒なので、先ずはイオンキャノンでシールド一発破壊を狙う。
…が、ファブリケーターが理想のトランスフォーマーを落とした。
ええやん!
グレネード:イッツ・ピス
現在終了。つーかそもそも集めに行ってません!
能力メインだから本体の性能なんてオマケみたいなモンやし。
前のファーミング祭りの時に取った奴で安泰じゃ。
武器:イオン・キャノン
現在終了…?
ヴォルトハンターのおやつ、ファブリケーターが100%(!?)ドロップ。
こだわり出したらキリが無いので、取り敢えずバッドアス系特攻のノーマルとコロッシブの×2をゲット。
役に立つなんてモンじゃないです!
武器2:ブレインストーマー
現在取得作業中。
ドロップはカタガワ・ボールだが色々盛ってフェイド+空撃ち2発からのイオン・キャノンで高乱数1発で気持ちが良い!
良くブレインストーマーを落とすとは言え、矢張り選別はキツい作業だ。
今回の狙いはエレメンタル+50%のコロッシブかレディエーション属性。
コロッシブが希望だが一点狙いは流石に流石に。
何かカタガワ・ボールは色々mod落としやすい気がする。
武器3:マギー
現在取得作業中?
コレ狙って取れるモンかぁ??
落とす奴がウンコ過ぎるだろ…。
凄く欲しいが前のでもまだ使えるので後回しでも。
でも攻撃力が全然違うんだよなぁ。
他に欲しいものはあるが趣味の領域だよ。
ま、おいおいね。
つーかレベルでmodの数字が増えてるんだけど!?
どないなってんのコレ?
まぁ上昇が少ないから新たに取得する程じゃないか。
最後のキャップ解放から集めるでえぇやろ。
ボーダーランズ3今週のアプデ
2020年2月21日 ボーダーランズ
ファブリケーターのドロップが吹っ飛ばなくなったので周回が捗るわ…。
ロード込み2分に1回は流石にニッコリ。
イオンキャノン選別するぞ!
レベル3増えただけで攻撃力6000も増えてて草。
〜追記〜
攻撃力30000超え確認。
ファブリケーターなんてリカージョン撃って終わりで良いだろそれで上等だろ
ロード込み2分に1回は流石にニッコリ。
イオンキャノン選別するぞ!
レベル3増えただけで攻撃力6000も増えてて草。
〜追記〜
攻撃力30000超え確認。
ファブリケーターなんてリカージョン撃って終わりで良いだろそれで上等だろ
ボーダーランズ3レベキャップ解放
2020年2月19日 ボーダーランズレベキャップ解放されたが3か…。
また装備集めるのもしんどいが、つい先日ファーミング祭りしたばっかだから順序逆の方が良かった。
困った事にイベント有効にしてもまるでハート付きの敵が出てこん。
何故だ!?
また装備集めるのもしんどいが、つい先日ファーミング祭りしたばっかだから順序逆の方が良かった。
困った事にイベント有効にしてもまるでハート付きの敵が出てこん。
何故だ!?
え、何コレは(驚愕)
ボーダーランズ3ではロケランは地雷武器と相場は決まっていたのですが、今回のDLCで追加されたロケランは全部クソ強の強過ぎ!!
ヌーケムでも凄い強さだと思った矢先に敵が落としたこのイオン・キャノンを見てくれ。
従来のロケットランチャー最高峰、スカージが5000超える火力だったのに対しイオン・キャノンは約23000。
何故かダブルでもそれ程火力が落ちず23000×2とか出て来る始末。
しかも全属性があってありとあらゆるニーズに応えてくれる上に何と消費弾数2(ダブル時)
極め付けに入手が非常に容易で何とドロップ率驚異の100%。
何だこの武器は…たまげたなぁ。
ただしこの武器、満額の威力を出したければ5秒程チャージが必要で、チャージ中はダッシュ、スライディング不可。
でも
FL4Kだとチャージの隙をフェイドアウェイで消しつつ、ただでさえヤバい威力を3倍に強化出来るのでオススメ。
お陰でオーディンの周回が捗るわ…だって分離したオーディン、イオン・キャノンコロッシブ×2+フェイドアウェイで上半身即死だよ?
あたまおかしなるで。
あとスコープが縞パンみたいで何かエッチ。
ボーダーランズ3ではロケランは地雷武器と相場は決まっていたのですが、今回のDLCで追加されたロケランは全部クソ強の強過ぎ!!
ヌーケムでも凄い強さだと思った矢先に敵が落としたこのイオン・キャノンを見てくれ。
従来のロケットランチャー最高峰、スカージが5000超える火力だったのに対しイオン・キャノンは約23000。
何故かダブルでもそれ程火力が落ちず23000×2とか出て来る始末。
しかも全属性があってありとあらゆるニーズに応えてくれる上に何と消費弾数2(ダブル時)
極め付けに入手が非常に容易で何とドロップ率驚異の100%。
何だこの武器は…たまげたなぁ。
ただしこの武器、満額の威力を出したければ5秒程チャージが必要で、チャージ中はダッシュ、スライディング不可。
でも
FL4Kだとチャージの隙をフェイドアウェイで消しつつ、ただでさえヤバい威力を3倍に強化出来るのでオススメ。
お陰でオーディンの周回が捗るわ…だって分離したオーディン、イオン・キャノンコロッシブ×2+フェイドアウェイで上半身即死だよ?
あたまおかしなるで。
あとスコープが縞パンみたいで何かエッチ。
マリワン・テイクダウン!!
2019年12月19日 ボーダーランズ
とうとうレイドボス、オーディン・ザ・インビンシブルを最高難易度にて討伐しました!!
写真はオーディンの脳と一騎討ちするFL4K。
まぁオーディンの脳には何の戦闘力もないけども。
必死で走り回って逃げる様は可愛いかったよ♡
じゃ、死のうか。
これだけ頑張って倒したのに固有ドロップは何も無し!
うせやろ?
せめてオーディンの頭は落としてくれよ…。
ともあれ明日のDLC1前に間に合って良かった。
個人的には今回のマリワンテイクダウン、とても良いイベントだったと思う。
頑張ればちゃんとクリア出来るし、秘密兵器を基地を強襲して破壊するって所とか敵の台詞の「プロトタイプを出せぇ!」とかヴァルキリー部隊達のキャラやら溢れ出る厨二感は遊んでて楽しかった。
やれば出来るじゃん!
また、宜しくね。
写真はオーディンの脳と一騎討ちするFL4K。
まぁオーディンの脳には何の戦闘力もないけども。
必死で走り回って逃げる様は可愛いかったよ♡
じゃ、死のうか。
これだけ頑張って倒したのに固有ドロップは何も無し!
うせやろ?
せめてオーディンの頭は落としてくれよ…。
ともあれ明日のDLC1前に間に合って良かった。
個人的には今回のマリワンテイクダウン、とても良いイベントだったと思う。
頑張ればちゃんとクリア出来るし、秘密兵器を基地を強襲して破壊するって所とか敵の台詞の「プロトタイプを出せぇ!」とかヴァルキリー部隊達のキャラやら溢れ出る厨二感は遊んでて楽しかった。
やれば出来るじゃん!
また、宜しくね。
迫真のシステムエラー
2019年12月15日 ボーダーランズ
オーディン戦で最終形態まで行ってクラーケン始末した瞬間エラー起こして停止。
無事外におっぽり出されました!
…舐めてんじゃねぇぞテメーこら!!
どないしてくれんのコレ?
…まぁオーディンまではそこそこ安定してるから行くのは簡単だと思う。
無事外におっぽり出されました!
…舐めてんじゃねぇぞテメーこら!!
どないしてくれんのコレ?
…まぁオーディンまではそこそこ安定してるから行くのは簡単だと思う。
クッソ〜オーディンの最終形態まで行ったのに負けた!
セカンドウインドの最中に置きミサイル降ってきて復活してまた死亡パターンが多すぎるわ。
何とかならんかな〜。
やっぱゴリ押しが良い気がするわ。
長期戦は不利過ぎる。
悔しいので今からゴーボンです。
セカンドウインドの最中に置きミサイル降ってきて復活してまた死亡パターンが多すぎるわ。
何とかならんかな〜。
やっぱゴリ押しが良い気がするわ。
長期戦は不利過ぎる。
悔しいので今からゴーボンです。
ハア…ハア…敗北者…?
2019年12月13日 ボーダーランズ コメント (2)
はい(素直)
いやー負け負け負けまくり!!
オーディン君ザコ敵呼び過ぎ!
昨日敵のハックハウンド君が空中浮遊したかと思ったらそのままゆっくり下降して地面の中に吸い込まれて行ったんですけど…。
一体どうなっとるんだ!?
今日アプデで色々バグ取りあったのにゲーム切らなきゃならんからアプデ出来ん。
早く死んでくれよなーオーディン君よ〜
いやー負け負け負けまくり!!
オーディン君ザコ敵呼び過ぎ!
昨日敵のハックハウンド君が空中浮遊したかと思ったらそのままゆっくり下降して地面の中に吸い込まれて行ったんですけど…。
一体どうなっとるんだ!?
今日アプデで色々バグ取りあったのにゲーム切らなきゃならんからアプデ出来ん。
早く死んでくれよなーオーディン君よ〜
クソザコムーブやめろ
2019年12月12日 ボーダーランズ コメント (2)
間違えて外おっぽり出されたのでまた潜ってるんですが、ヴァルキリー部隊で4回転落死して草が生い茂った。
学習能力がなさ過ぎる…。
でもここまで安定して来れる様になってる辺り成長はしてるんだなぁ。
。
あと何故かフェイドアウェイしてるのに明らかにこちらを狙って攻撃するヤツ居るんだけど何とかならんか。
具体的言うとラッチの遠距離とヘビーアーマーの遠距離。
流石に直してくれ。
あとクラーケンとオーディンのミサイルもフェイドアウェイ無視してるな。
掠っただけでライフ9割持ってく攻撃だから何とかして欲しいが、コレは仕様と言われたら…まぁ納得出来ない事は無い(寛容)
学習能力がなさ過ぎる…。
でもここまで安定して来れる様になってる辺り成長はしてるんだなぁ。
。
あと何故かフェイドアウェイしてるのに明らかにこちらを狙って攻撃するヤツ居るんだけど何とかならんか。
具体的言うとラッチの遠距離とヘビーアーマーの遠距離。
流石に直してくれ。
あとクラーケンとオーディンのミサイルもフェイドアウェイ無視してるな。
掠っただけでライフ9割持ってく攻撃だから何とかして欲しいが、コレは仕様と言われたら…まぁ納得出来ない事は無い(寛容)
神には勝てましたか…?
2019年12月8日 ボーダーランズ
神なんかに負けない!
神には勝てなかったよ…。
オーディン君ちょっと強いね〜コレ。
最初敵を沢山呼んでミサイル攻撃。
シールドを削り切るとヘビーを呼んで自身も動きながらミサイルとレーザー攻撃。
レーザー躱しきれんぞ。
その状態から体力25%削ると第3形態へ。
今度はアーバレスト(バリスタ)4体追加してまたもシールド。
隙間が回転してるから動き回る必要アリ。
ここまでで雑魚処理をあまりせず、そのままバリア突破したのがダメだった。
デスボールまでもが追加されてしまい、雑魚まみれになって無事死亡。
リカージョン撃ってれば良かったよ。
ミサイルの絨毯爆撃気持ちいい…気持ちいい…(マゾ豚)
そりゃブレインストーマーやリカージョンが強い訳だよ。
オーディン戦は遮蔽物少ないのでリカージョン天国や。
持っていき忘れてたけど、何とヴァルキリーから調達出来たので助かった。
何とかDLC1が来る迄には倒したいし、倒すまで帰らんつもりです。
神には勝てなかったよ…。
オーディン君ちょっと強いね〜コレ。
最初敵を沢山呼んでミサイル攻撃。
シールドを削り切るとヘビーを呼んで自身も動きながらミサイルとレーザー攻撃。
レーザー躱しきれんぞ。
その状態から体力25%削ると第3形態へ。
今度はアーバレスト(バリスタ)4体追加してまたもシールド。
隙間が回転してるから動き回る必要アリ。
ここまでで雑魚処理をあまりせず、そのままバリア突破したのがダメだった。
デスボールまでもが追加されてしまい、雑魚まみれになって無事死亡。
リカージョン撃ってれば良かったよ。
ミサイルの絨毯爆撃気持ちいい…気持ちいい…(マゾ豚)
そりゃブレインストーマーやリカージョンが強い訳だよ。
オーディン戦は遮蔽物少ないのでリカージョン天国や。
持っていき忘れてたけど、何とヴァルキリーから調達出来たので助かった。
何とかDLC1が来る迄には倒したいし、倒すまで帰らんつもりです。