ほう、マッチング調整ですか
2019年7月24日 ゲーム コメント (2)
ボンバーガールにマッチング調整が来ましたね。
ざっくり言うと「サブカ使ってランクゲージを盛るイカサマ対策」ですね。
問題になっていたので良い対応かと。
でも見栄はって深夜にシコシコ二台の筐体使ってゲージ盛るとか正気やないで。
自分を大きく見せようとしても恥かくだけやぞ。
やっぱ怖いっスね。承認欲求は。
〜暇なのでラッシュ入れやすいキャラ選手権〜
完全主観です。
最下位
パプル
キャラ的にラッシュ誘発する機会は恐らく最低ランク。
長距離攻撃も無いし。ベース回復出来るものの回復力は低く要管理状態でゼロ距離ケルベロスとジャッジとかでもしない限りはラッシュとは無縁な立ち位置。
もしパプルがラッシュ入れたら恐らくガン攻めして役割放棄してるのでどちらにせよ負けるだろう。
13位
パステル超先輩
長距離攻撃無しで回復無し。
キャラ的にも前に出てる時点でかなり危険な状態。
ウィンビースクランブルで無理やりボトルネック抜けたり出来なくは無い…が、それはどうしても攻めなくてはならない時以外はやめとこう。アルコと約束だ!
この2人はラッシュ入れるとかはほぼほぼ無いと思われる。
12位
エメラ
エメラも…と、いうかシューターはラッシュ入れちゃうとかはまず無い。
だが上の2人と違い射程20マス近い極太レーザーが撃てるので初心者はやらかしがち。
ダメージも150与えれるのでゲート炙るつもりで撃ったらラッシュ入っちゃいましたが大体の理由。
11位
アクア
撃退して防衛するアクアは回復力はメスガキの中では控えめ。
ただ味方ラッシュ時にキスしまくって返しにラッシュとかは割と見る(コレは攻めにも問題あるが)
10位
ツガル
殆どエメラと同じ理由だが、いかんせん更に射程の長いハイパーレーザーが問題。
援護目的で良く確認せずに撃ってラッシュは結構見る(スパスタ帯辺りは)
9位
オレン
アタッカーなのでラッシュ入れがちに思えるがオレンはスキル火力が低く、かつ前方攻撃なので攻めキャラの中では1番ラッシュに入れにくい。
8位
セピア
セピアもオレン同様前方攻撃がメインなので無敵回避の時に向きの調整でダメージコントロールが簡単。
しかしオレンと違い一撃が重いので間違えると悲惨。
7位
藤崎詩織大先輩
伝説の樹の下でを使って攻め2人がアツくなりラッシュ入れちゃうがよく見るパターン(相方にも問題あるが)
しかしボマーだが高火力範囲攻撃は無いので他の3人よりは断然管理しやすい。
6位
グリムアロエ
ラブランドの仕様上、攻め側のラッシュ管理が難しい。
あまりベースを炙るとリジェネ効果でラッシュ、緩く炙って管理していても守りが敵を追い払うのを苦戦してしまうとラッシュ突入と色々難しい。
5位
モモコ
周りを良く見ずにボイスでラッシュ。
モモコの定番やらかしだが、押されている場面でこちらの攻めとボイスがかち合ってラッシュ突入する事故も割とある。
4位
シロ
ウルトラボムの爆風範囲広すぎ!
ベース内ならどっからでも200ダメージ入っちゃうよ。
大抵ベース内での戦いの最中に無敵回避狙いでチェストしてラッシュ突入がパターン。
ゆるして〜
3位
グレイ
350と高威力のハイパープラズマボムがとにかくネック。
ご利用は計画的に。
大技なので管理忘れてアドレナリン全開でついつい置いちゃう所を何度も見た。
たまに外からライトニングで炙ってラッシュ入れちゃう微笑ましい光景も。
2位
ウルシ
グレイ程一発の高火力は無いが、スキルが全方位攻撃かつそれなりの火力なのでやらかし度は相当高い。
ラッシュ管理中にミンボー倒す為にねずみ花火でラッシュ、攻撃躱す為に撃った花火隠れでラッシュと事故も多い。
しかも近ボム近ボムネズミ花火で360も入るのでアツくなってると即ラッシュ入ってしまう。
1位
クロ
ギガンティックボム!!
すまない…すまない…
ギガンティックボムの超高火力のお陰でラッシュ突入が捗るわ…。
クロと言ったらベースの窪みにギガンティックボムなので、置く事に夢中になり過ぎてついついやらかしがち。
その破壊力がラッシュ管理をわすれちまうんだ!!
ざっくり言うと「サブカ使ってランクゲージを盛るイカサマ対策」ですね。
問題になっていたので良い対応かと。
でも見栄はって深夜にシコシコ二台の筐体使ってゲージ盛るとか正気やないで。
自分を大きく見せようとしても恥かくだけやぞ。
やっぱ怖いっスね。承認欲求は。
〜暇なのでラッシュ入れやすいキャラ選手権〜
完全主観です。
最下位
パプル
キャラ的にラッシュ誘発する機会は恐らく最低ランク。
長距離攻撃も無いし。ベース回復出来るものの回復力は低く要管理状態でゼロ距離ケルベロスとジャッジとかでもしない限りはラッシュとは無縁な立ち位置。
もしパプルがラッシュ入れたら恐らくガン攻めして役割放棄してるのでどちらにせよ負けるだろう。
13位
パステル超先輩
長距離攻撃無しで回復無し。
キャラ的にも前に出てる時点でかなり危険な状態。
ウィンビースクランブルで無理やりボトルネック抜けたり出来なくは無い…が、それはどうしても攻めなくてはならない時以外はやめとこう。アルコと約束だ!
この2人はラッシュ入れるとかはほぼほぼ無いと思われる。
12位
エメラ
エメラも…と、いうかシューターはラッシュ入れちゃうとかはまず無い。
だが上の2人と違い射程20マス近い極太レーザーが撃てるので初心者はやらかしがち。
ダメージも150与えれるのでゲート炙るつもりで撃ったらラッシュ入っちゃいましたが大体の理由。
11位
アクア
撃退して防衛するアクアは回復力はメスガキの中では控えめ。
ただ味方ラッシュ時にキスしまくって返しにラッシュとかは割と見る(コレは攻めにも問題あるが)
10位
ツガル
殆どエメラと同じ理由だが、いかんせん更に射程の長いハイパーレーザーが問題。
援護目的で良く確認せずに撃ってラッシュは結構見る(スパスタ帯辺りは)
9位
オレン
アタッカーなのでラッシュ入れがちに思えるがオレンはスキル火力が低く、かつ前方攻撃なので攻めキャラの中では1番ラッシュに入れにくい。
8位
セピア
セピアもオレン同様前方攻撃がメインなので無敵回避の時に向きの調整でダメージコントロールが簡単。
しかしオレンと違い一撃が重いので間違えると悲惨。
7位
藤崎詩織大先輩
伝説の樹の下でを使って攻め2人がアツくなりラッシュ入れちゃうがよく見るパターン(相方にも問題あるが)
しかしボマーだが高火力範囲攻撃は無いので他の3人よりは断然管理しやすい。
6位
グリムアロエ
ラブランドの仕様上、攻め側のラッシュ管理が難しい。
あまりベースを炙るとリジェネ効果でラッシュ、緩く炙って管理していても守りが敵を追い払うのを苦戦してしまうとラッシュ突入と色々難しい。
5位
モモコ
周りを良く見ずにボイスでラッシュ。
モモコの定番やらかしだが、押されている場面でこちらの攻めとボイスがかち合ってラッシュ突入する事故も割とある。
4位
シロ
ウルトラボムの爆風範囲広すぎ!
ベース内ならどっからでも200ダメージ入っちゃうよ。
大抵ベース内での戦いの最中に無敵回避狙いでチェストしてラッシュ突入がパターン。
ゆるして〜
3位
グレイ
350と高威力のハイパープラズマボムがとにかくネック。
ご利用は計画的に。
大技なので管理忘れてアドレナリン全開でついつい置いちゃう所を何度も見た。
たまに外からライトニングで炙ってラッシュ入れちゃう微笑ましい光景も。
2位
ウルシ
グレイ程一発の高火力は無いが、スキルが全方位攻撃かつそれなりの火力なのでやらかし度は相当高い。
ラッシュ管理中にミンボー倒す為にねずみ花火でラッシュ、攻撃躱す為に撃った花火隠れでラッシュと事故も多い。
しかも近ボム近ボムネズミ花火で360も入るのでアツくなってると即ラッシュ入ってしまう。
1位
クロ
ギガンティックボム!!
すまない…すまない…
ギガンティックボムの超高火力のお陰でラッシュ突入が捗るわ…。
クロと言ったらベースの窪みにギガンティックボムなので、置く事に夢中になり過ぎてついついやらかしがち。
その破壊力がラッシュ管理をわすれちまうんだ!!
コメント
深夜にダムに遊びに行った時、暗がりに三輪車がポツンと置かれてるのを見た時クッソ怖くて逃げたゾ(ビビリ)