最初の拠点を大改築する為にブレイズトラップタワーを劇的ビフォーアフターしました。
前までのも良かったのですが、需要過多により更なる効率化を図る必要があり、思い切ってピストン落下式に大改造です。
お陰で非常に巨大化してしまい、幅9×9、高さ17.5の超巨大炉になってしまいました。
その為、元の囲いでは足りなくなり建屋自体も大幅に広げました。
仕組みとしてはブレイズが着地出来る場所全てに感圧式スイッチを敷き詰め、その上に乗るとレッドストーンリピーターが作動。
隣接したブロックが動力となりピストンが作動し、ブレイズを下に突き落とします。
そうして下の処理槽にブレイズを湧き量限界まで大量に集めてから手動のピストンでブレイズに窒息ダメージを与え、一撃で殺せるまで体力を調整し、処理槽の隙間から滅多斬りにして処理します。
大体60〜70体ほどで打ち止めになる様です。
勿論周囲128×128マスの湧き潰しを行えば更なる効率化を計れますが、それはやり過ぎになるでしょう。
ネザーの景観も大事にしたいものです(面倒臭がり)
前までのも良かったのですが、需要過多により更なる効率化を図る必要があり、思い切ってピストン落下式に大改造です。
お陰で非常に巨大化してしまい、幅9×9、高さ17.5の超巨大炉になってしまいました。
その為、元の囲いでは足りなくなり建屋自体も大幅に広げました。
仕組みとしてはブレイズが着地出来る場所全てに感圧式スイッチを敷き詰め、その上に乗るとレッドストーンリピーターが作動。
隣接したブロックが動力となりピストンが作動し、ブレイズを下に突き落とします。
そうして下の処理槽にブレイズを湧き量限界まで大量に集めてから手動のピストンでブレイズに窒息ダメージを与え、一撃で殺せるまで体力を調整し、処理槽の隙間から滅多斬りにして処理します。
大体60〜70体ほどで打ち止めになる様です。
勿論周囲128×128マスの湧き潰しを行えば更なる効率化を計れますが、それはやり過ぎになるでしょう。
ネザーの景観も大事にしたいものです(面倒臭がり)
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