スプラトゥーン、相棒(バレルスピナー)一本でウデマエS+に到達しました!
2015年11月19日 ゲーム コメント (3)
とうとう、とうとうスプラトゥーンのウデマエがS+になりました!!
イエーパフパフ!!
ランク30頃にバレルスピナーを抱えてガチに突撃してから色々ありました…(遠い目)
ウデマエの推移は以下。
C帯
C-→C→C+→昇進
B帯
B-→B→B+→昇進
A帯
A-→A→A+→A→A+→A→A+→A→A+→A→A+→昇進
S→A+→昇進
S→A+→昇進
S帯
S→降格
S→降格
S→S+
AとA+の往復で、この時の燃費と居座り戦法を辞め、人速を積む形に変更。
その甲斐あってS帯まで昇進。
しかし腕が付いていかず、連敗で1ポイントも稼げず二連降格。
これはイカんとナワバリや散歩で立ち回りを研究し、S帯に居座る事に成功する。
その後は三度に渡ってS90台に到達するものの、色々あって後退しゲンナリ。
「戦う相手の腕が同じなら、よりしつこく戦場に圧力をかけ続けられるゾンビが強くね?」とゾンビバレルスピナー戦法に変更。
やっとこS+に到達、と言う訳ですね。
最後の15ポイント稼ぐのに2時間ぶっ通しでガチエリアに貼り付いて戦い続けたから疲れた…。
勝率は8割程度はあったハズなのだが、勝って増えるポイントよりも負けて減るポイントの方が圧倒的に多いので予想以上に時間が掛かりました。
+2+2+2+2+4+2と来て-8-6は痺れますわ。
ま、当分ガチは良いかな…。
使いきったわい。
最後に装備を晒しときます。
ブキ
バレルスピナー
アタマ
イカンカン
メイン:スーパージャンプ時間短縮
サブ:復活時間短縮×3
フク
マリンボーダー
メイン:ヒト移動速度アップ
サブ:インク効率アップ(メイン)×3
クツ
イカスミチップ
メイン:復活時間短縮
サブ:ヒト移動速度アップ×3
アタマはイカンカンで無くても、サイクルメットやクロブチレトロでも良いかも。
もしくはイカベーダーキャップ。
人速は少なくともメイン×2かメイン×1サブ×3、もしくはサブ×6は欲しい所。
フクは色々あるけど、塗りとスプラッシュシールドを意識するならマリンボーダー、敵の排除を意識するならガチガサネが良さげ。
いやー疲れた!御休みなさい!!
何か質問があればコメント下さいませ。
イエーパフパフ!!
ランク30頃にバレルスピナーを抱えてガチに突撃してから色々ありました…(遠い目)
ウデマエの推移は以下。
C帯
C-→C→C+→昇進
B帯
B-→B→B+→昇進
A帯
A-→A→A+→A→A+→A→A+→A→A+→A→A+→昇進
S→A+→昇進
S→A+→昇進
S帯
S→降格
S→降格
S→S+
AとA+の往復で、この時の燃費と居座り戦法を辞め、人速を積む形に変更。
その甲斐あってS帯まで昇進。
しかし腕が付いていかず、連敗で1ポイントも稼げず二連降格。
これはイカんとナワバリや散歩で立ち回りを研究し、S帯に居座る事に成功する。
その後は三度に渡ってS90台に到達するものの、色々あって後退しゲンナリ。
「戦う相手の腕が同じなら、よりしつこく戦場に圧力をかけ続けられるゾンビが強くね?」とゾンビバレルスピナー戦法に変更。
やっとこS+に到達、と言う訳ですね。
最後の15ポイント稼ぐのに2時間ぶっ通しでガチエリアに貼り付いて戦い続けたから疲れた…。
勝率は8割程度はあったハズなのだが、勝って増えるポイントよりも負けて減るポイントの方が圧倒的に多いので予想以上に時間が掛かりました。
+2+2+2+2+4+2と来て-8-6は痺れますわ。
ま、当分ガチは良いかな…。
使いきったわい。
最後に装備を晒しときます。
ブキ
バレルスピナー
アタマ
イカンカン
メイン:スーパージャンプ時間短縮
サブ:復活時間短縮×3
フク
マリンボーダー
メイン:ヒト移動速度アップ
サブ:インク効率アップ(メイン)×3
クツ
イカスミチップ
メイン:復活時間短縮
サブ:ヒト移動速度アップ×3
アタマはイカンカンで無くても、サイクルメットやクロブチレトロでも良いかも。
もしくはイカベーダーキャップ。
人速は少なくともメイン×2かメイン×1サブ×3、もしくはサブ×6は欲しい所。
フクは色々あるけど、塗りとスプラッシュシールドを意識するならマリンボーダー、敵の排除を意識するならガチガサネが良さげ。
いやー疲れた!御休みなさい!!
何か質問があればコメント下さいませ。
コメント
とうとう行きましたか!あとはカンストですね(ゲス顔)
私もちゃっちゃとA帯まであがっていかねば!
やっぱり下のランク帯はルールは厳選したほうが良いんですかね?
ありがとうございます!
次はカンスト目指して頑張ります!!
やちさんもB帯早よう抜けてS行こうやぁ(狂気)
>マイアさん
ナワバリをかなりやってたのでA帯まではあまり負ける事がありませんでした。
むしろA帯に行くまでガチルールは見境い無く遊んでいた記憶があります。
A行った位から苦手なガチヤグラや得意でないステージだったら回避しだしましたね。
やはりナワバリバトルが基礎なので、しっかりやってプレイングを磨いたりステージのセオリーを叩き込むのが良いと思われます。