現在のスプラトゥーン!
2015年11月4日 ゲーム コメント (3)
現在のスプラトゥーン
もうすぐウデマエS+だ!
S80辺りからは相手が少しでも格下だったら(こちらSSA+S、相手SSAS)勝っても+2pとかで辛い。
三戦して+2+2+1だった時は流石に悲しかった。
同格なら+4なんだけどね~。
~ダウニーが居なくたって出来らぁ!~
S帯のメタに対応する為に攻撃力アップを意識する様になり、メインヒト移動速度アップで、サブに攻撃力アップが着きやすい「ガチガサネ」を鍛える。
…と、何と素で全部揃いました。
とっても嬉しい!!
これでサブ3つ揃いは
サンサンサンバイザー(ボム飛距離、インク吸い上げ×3)
サファリハット(メイン効率、サブ効率アップ×3)
ガチガサネ(ヒト移動速度、攻撃力アップ×3)
マリンボーダー(ヒト移動速度、メイン効率アップ×3)
ラバーソールホワイト(イカ速度、ヒト移動速度×3)
の5つ。
実はダウニーが仕事したのはラバーソールホワイトのみ。
後は自力です。
ホントにダウニーってダウニーだよな。
現在の装備の話
ブキ:バレルスピナー
アタマ:ヒーローヘッズレプリカ
フク:ガチガサネ
クツ:ラバーソールホワイト
現在の装備。
ヒト移動速度ガン積みです。
前回との違いはガチガサネの採用。
S帯で遊んでいて、最近バレルスピナーの射線に入れておきながら逃がしてしまう事が多かった。
仕損じたイカの装備を見てみると高い確率で防御力アップを積んでいる。
バレルスピナーの攻撃力は一発28。
普通なら確定4発だが、サブに防御力アップを三枚積むと確定5発になってしまう。
その為にギリギリで仕止め損なっていたのだ。
確定数が一発変わるとかなり戦闘に影響がある事を痛感し、攻撃力アップを積む事を決意。
S帯ともなると、距離を詰めてくるのも皆上手く、バレルスピナーの有効な射程で戦えない事もしばしば。
その時に確定数は非常に重要な要素になる。
攻撃力を上げる前は詰められるとギリギリの差で討ち取られる事が多かったが、攻撃力アップを積む事により、一方的に討ち取られる事が少なくなり、相討ちや勝ちの回数が目に見えて増加した様に思う。
それにスプラッシュシールドがかなり早く撃ち破れる様になる副産物も。
暫くはガチガサネを愛用しそうだ。
もうすぐウデマエS+だ!
S80辺りからは相手が少しでも格下だったら(こちらSSA+S、相手SSAS)勝っても+2pとかで辛い。
三戦して+2+2+1だった時は流石に悲しかった。
同格なら+4なんだけどね~。
~ダウニーが居なくたって出来らぁ!~
S帯のメタに対応する為に攻撃力アップを意識する様になり、メインヒト移動速度アップで、サブに攻撃力アップが着きやすい「ガチガサネ」を鍛える。
…と、何と素で全部揃いました。
とっても嬉しい!!
これでサブ3つ揃いは
サンサンサンバイザー(ボム飛距離、インク吸い上げ×3)
サファリハット(メイン効率、サブ効率アップ×3)
ガチガサネ(ヒト移動速度、攻撃力アップ×3)
マリンボーダー(ヒト移動速度、メイン効率アップ×3)
ラバーソールホワイト(イカ速度、ヒト移動速度×3)
の5つ。
実はダウニーが仕事したのはラバーソールホワイトのみ。
後は自力です。
ホントにダウニーってダウニーだよな。
現在の装備の話
ブキ:バレルスピナー
アタマ:ヒーローヘッズレプリカ
フク:ガチガサネ
クツ:ラバーソールホワイト
現在の装備。
ヒト移動速度ガン積みです。
前回との違いはガチガサネの採用。
S帯で遊んでいて、最近バレルスピナーの射線に入れておきながら逃がしてしまう事が多かった。
仕損じたイカの装備を見てみると高い確率で防御力アップを積んでいる。
バレルスピナーの攻撃力は一発28。
普通なら確定4発だが、サブに防御力アップを三枚積むと確定5発になってしまう。
その為にギリギリで仕止め損なっていたのだ。
確定数が一発変わるとかなり戦闘に影響がある事を痛感し、攻撃力アップを積む事を決意。
S帯ともなると、距離を詰めてくるのも皆上手く、バレルスピナーの有効な射程で戦えない事もしばしば。
その時に確定数は非常に重要な要素になる。
攻撃力を上げる前は詰められるとギリギリの差で討ち取られる事が多かったが、攻撃力アップを積む事により、一方的に討ち取られる事が少なくなり、相討ちや勝ちの回数が目に見えて増加した様に思う。
それにスプラッシュシールドがかなり早く撃ち破れる様になる副産物も。
暫くはガチガサネを愛用しそうだ。
コメント
play出来ないのが痛いです
C帯抜けオメシャス!
ゲームは逃げないのでゆっくりやって行きましょう!
>やちさん
まあ、まあ、落ち着いて!(アーテイ感)
ゲームは自分のペースで遊ぶのが一番ですよ!