下関レガシー参加レポ!
2013年10月21日 TCG全般 コメント (4)今日は下関レガシーに参加しました。
使用デッキは15post。
参加者12名の4回戦のシングルエリミ無し!
1試合目 ダークマーベリック tomiさん
結果○×ー
1戦目 イスで固めるだけ固めて全ては塵で流して、ワームとぐろでひたすら殴って勝利。
2戦目 サリアが強い…。全ては塵も間に合わず負け。
3戦目 雲上の座を割られた挙げ句にサジカルされてピンチ。しかしあちらも土地を全て不毛に変換したために土地が殆ど無し。
そこを全ては塵で流してさあこれからと云う所で時間切れ。
無念!
0ー0ー1
2戦目 白黒Pox Morettiさん
結果○○
1戦目 世界のるつぼからの不毛嵌めで土地をバンバン割られるが、ボジューカで対処。
さらにイスのお陰で相手の細いクロックが更に細くなる。
結局ニンの杖が強すぎて勝ち。
2戦目 またも泥仕合の様相。しかしニンの杖が強すぎて勝ち。
1ー0ー1
3試合目 親和 やちひこさん
結果××
1戦目 3キルされて負け。
2戦目 3キルされて負け。
イスでも止まらないし本当に参った。タバナクルもしれっとマナを払われて悲しいゾ。
その後はフリプで経験値溜め。
結論としては「無理ゲー」その一言です。
メインから抵抗の宝球メイン4積み&先攻じゃないと勝負にならなさそう。
が、これはしょうがない。何でも得意なデッキなんて無いのだ。
4試合目 罰火ジャンド うおまささん
結果○×ー
1戦目 終始押されていたが、全ては塵でもう無茶苦茶にして勝ち。劣勢でも押し返せるのは凄い粘り強さのデッキだなぁ。たまげた。
2戦目 凄い量の古の遺恨を撃たれてかなりピンチ。
何とか粘るもタルモ連打に号泣。負け。
3戦目 1戦目の流れと殆ど変わらず。
が、ニンの杖が着地して勝ちを核心した所で時間切れ。無念なり。
1ー1ー2の引き分け生産機と化しました。
非常にシナジーの多いデッキで、使うととっても楽しいデッキだけど、それ故非常に複雑な動きをするのでかなりの練度が必要。
相手の動きでやる事が二転三転するので考える事もやる事も多く、慣れてないと引き分けを多発する。
残念ながら1人回しでは鍛えられない部分なのでフリプ等で鍛えるのが必須。
イッツ努力!
デッキの中にあるパーツは全て増やしたかった。
精神石、モノリス、カンデラ、イス、交易所、ワームとぐろエンジン、ニンの杖…。
しかしどれもスペース的な都合でこの枚数にしているのが本当にヒシヒシと伝わってきて辛い…。
さて、弄る事は出来るのか…。難しい。
土地は一番サーチしたのはボジューカの沼。そしてヴェズーヴァでコピーしたのはボジューカの沼と微光地がトップタイ。次点はイスとヴェズーヴァ。
そしてアーボーグとタバナクル、ウギンの目が3位か。
雲上の座はコピー対象、サーチ対象としては順位は低い印象。
探検の地図でもあまりサーチしなかった。
一枚あれば何とかなる。
精神石、モノリスはマナの隙間を埋める為に必須の印象。増やしたいが増やせない。
ニン杖はただただ強い。もっと入れたいがスペースが無い。
カンデラに至ってはもう最凶としか言いようが無い程に強く、はっきり言ってマジキチレベル。
増やしたいがスペースが(以下略)
あと値段が本当にネック。何とかならんか…。
交易所は強かった印象しかない。PWかな?増や(以下略)
とにかく楽しいデッキなのは確か。もっと使い込んで特訓しなきゃ…。
「勝てる流れで勝ちきれないのは自分が悪い」ってtestamentさんの言葉を教訓に努力あるのみ。
頑張るゾ。
使用デッキは15post。
参加者12名の4回戦のシングルエリミ無し!
1試合目 ダークマーベリック tomiさん
結果○×ー
1戦目 イスで固めるだけ固めて全ては塵で流して、ワームとぐろでひたすら殴って勝利。
2戦目 サリアが強い…。全ては塵も間に合わず負け。
3戦目 雲上の座を割られた挙げ句にサジカルされてピンチ。しかしあちらも土地を全て不毛に変換したために土地が殆ど無し。
そこを全ては塵で流してさあこれからと云う所で時間切れ。
無念!
0ー0ー1
2戦目 白黒Pox Morettiさん
結果○○
1戦目 世界のるつぼからの不毛嵌めで土地をバンバン割られるが、ボジューカで対処。
さらにイスのお陰で相手の細いクロックが更に細くなる。
結局ニンの杖が強すぎて勝ち。
2戦目 またも泥仕合の様相。しかしニンの杖が強すぎて勝ち。
1ー0ー1
3試合目 親和 やちひこさん
結果××
1戦目 3キルされて負け。
2戦目 3キルされて負け。
イスでも止まらないし本当に参った。タバナクルもしれっとマナを払われて悲しいゾ。
その後はフリプで経験値溜め。
結論としては「無理ゲー」その一言です。
メインから抵抗の宝球メイン4積み&先攻じゃないと勝負にならなさそう。
が、これはしょうがない。何でも得意なデッキなんて無いのだ。
4試合目 罰火ジャンド うおまささん
結果○×ー
1戦目 終始押されていたが、全ては塵でもう無茶苦茶にして勝ち。劣勢でも押し返せるのは凄い粘り強さのデッキだなぁ。たまげた。
2戦目 凄い量の古の遺恨を撃たれてかなりピンチ。
何とか粘るもタルモ連打に号泣。負け。
3戦目 1戦目の流れと殆ど変わらず。
が、ニンの杖が着地して勝ちを核心した所で時間切れ。無念なり。
1ー1ー2の引き分け生産機と化しました。
非常にシナジーの多いデッキで、使うととっても楽しいデッキだけど、それ故非常に複雑な動きをするのでかなりの練度が必要。
相手の動きでやる事が二転三転するので考える事もやる事も多く、慣れてないと引き分けを多発する。
残念ながら1人回しでは鍛えられない部分なのでフリプ等で鍛えるのが必須。
イッツ努力!
デッキの中にあるパーツは全て増やしたかった。
精神石、モノリス、カンデラ、イス、交易所、ワームとぐろエンジン、ニンの杖…。
しかしどれもスペース的な都合でこの枚数にしているのが本当にヒシヒシと伝わってきて辛い…。
さて、弄る事は出来るのか…。難しい。
土地は一番サーチしたのはボジューカの沼。そしてヴェズーヴァでコピーしたのはボジューカの沼と微光地がトップタイ。次点はイスとヴェズーヴァ。
そしてアーボーグとタバナクル、ウギンの目が3位か。
雲上の座はコピー対象、サーチ対象としては順位は低い印象。
探検の地図でもあまりサーチしなかった。
一枚あれば何とかなる。
精神石、モノリスはマナの隙間を埋める為に必須の印象。増やしたいが増やせない。
ニン杖はただただ強い。もっと入れたいがスペースが無い。
カンデラに至ってはもう最凶としか言いようが無い程に強く、はっきり言ってマジキチレベル。
増やしたいがスペースが(以下略)
あと値段が本当にネック。何とかならんか…。
交易所は強かった印象しかない。PWかな?増や(以下略)
とにかく楽しいデッキなのは確か。もっと使い込んで特訓しなきゃ…。
「勝てる流れで勝ちきれないのは自分が悪い」ってtestamentさんの言葉を教訓に努力あるのみ。
頑張るゾ。
コメント
あぁ^〜はようスケベなデッキリスト見せよ〜や
>>秘密
(ブレストが捨てられ)ないです(ドロー厨)
とりあえず、年内に組む組む詐欺になってるドラストを完成させるのが目標(遠い目)
Candela、Valley、Tabernacleといったニッチな高額カードを纏めて使えるデッキは恐らく、このデッキだけなので減価償却が捗りますねwww
デッキリストなら56AMさんのDNにありますよ~!
でも一応載せます。
>testamentさん
相手が居ないと練習出来ないのが辛い所。
正直、testamentさんがドラスト使ってる所が想像できないんだよなぁ…。
>56AMさん
すいません。使わせていただきました!
タバナクルはまだ白スタックスとPOXに居場所があるのですが、カンデラとvalleyは…。
Valleyはともかく、完全に腐り果てていたカンデラが就職出来て良かったです!
かなり難しいデッキで舌を巻きました…。
とりあえずフリプ等で鍛え直します。